福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
P検3級

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
昨年の4月に入学した1年次生も先月の4月から2年次生となっています。
それぞれ皆、自分の強みを育て成長を実感できた一年でした。
その中のひとりプログラミングコースのS.Iくんにインタビューしました。

マイコーチ®:あっという間に2年次生ですね。
そしてパソコンの検定3級合格おめでとうございます。すごいですね!
S.Iくん:ありがとうございます! 僕もびっくりしました! とても嬉しいです。

マイコーチ:KTCおおぞら入学前からパソコンは得意だったのですか?
S.Iくん:本当に全然得意じゃなかったんです。タイピングとかもまったくの初心者者でしたのでゼロからのスタートでした。

マイコーチ:そこがすごいと思うのですが、とても成長しましたよね。パソコン検定3級合格のためにやって良かったことと合格をつかみ取った今の気持ちを教えてください。
S.Iくん:良かった事はプログラミングコースで模擬問題の得点を確認しながら、コツコツ続けてできたところです。今の気持ちというか...はじめ40点が合格ラインのタイピングで21点しか取れなかった自分が40点を10点オーバーして合格できたことで、はっきりと数字で自分の成長を実感しています!

マイコーチ:数字が成長を物語るわけですね!それではS.Iくん!今後の目標を教えてください。
S.Iくん:マイクロソフトが主催するMOSというパソコンの資格にプログラミングコースのみんなと挑戦しようと話しています!

マイコーチ:期待しています!

ブログを読んでくださっている中学生のみなさんもKTCおおぞら高等学院で一緒に自分の成長を実感してみませんか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市