福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
プログラミング

みなさんこんにちは!
KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスです。

KTCおおぞらでは、将来の夢や目標を持って高校生活を送ってほしいという思いから「みらい学科」を開講しています。
今回はみらい学科の一つ「プログラミングコース」に今年度から参加している3年次生のHくんと2年次生のNくんにインタビューしてみました。

Q:プログラミングコースに入った理由を教えてください。
Hくん:進学先に情報系の専門学校を考えているので、将来的に体験が活かせるんじゃないかと思って入りました。
Nくん:モノづくりに興味があって、何か新しいチャレンジをしたい気持ちで入りました

Q:プログラミングコースに入ってみての感想は?
Hくん:課題をどのような方法で解決するか? 自分で試行錯誤するのが楽しいです!
Nくん:自分のイメージ通りにロボットが動いた時がうれしいですね♪

Q:これからチャレンジしてみたいことは何ですか?
Hくん:P検などの検定にチャレンジしていきたいです!
Nくん:ロボット、パソコンに関する知識をたくさんつけていきたいです!

Q:最後にプログラミングコースに興味を持っている方へメッセージをお願いします。
Hくん:プログラミングコースは自分で考えて実行するので、自発的に行動する習慣がついて楽しいですよ♪
Nくん:ゲームやパソコンが好きな人なら自然と仲良くなれるコースなので、ぜひ参加してみてください!

Hくん、Nくんありがとうございます!
一緒にたくさんのチャレンジをして成長していきましょう☆

現状の学校生活に悩んでいる高校生のみなさん、進路選択に迷っている中学生のみなさん、KTCおおぞら高等学院では"なりたい大人"になるための様々なコース・特別授業があります!

「 自分のやりたいこと」を一緒に探していきませんか?
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市