福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
ぽけすて修了証

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院ではさまざまな海外体験を通じ日本とは異なる文化を学ぶことで新たな自分を発見させる機会につなげるグローバル教育という教育理念があります

今、海外渡航が厳しい状況ですが...
今回オンラインで海外のご家庭にホームステイしてみる「オンライン・ホームステイ」という企画にチャレンジした3年次生のR. K. さんにインタビューしました。

マイコーチ®:あっという間に3年次生ですね。卒業後の進路はどのように考えているのですか?
R. K. さん:4年制大学に進学して管理栄養士になるための勉強をします!

マイコーチ:いつも進学コースで勉強がんばっていますものね。手に持っているのはオンライン・ホームステイの修了証ですよね?
R. K. さん:はい! 先日オンラインでのホームステイに参加して認定していただきました。

マイコーチ:オンライン・ホームステイに参加して良かったことはなんですか?
R. K. さん:フィリピンの食事事情や日本とは違う独特なファーストフードには正直驚かされましたそれに加えて英語は勉強ではなくコミュニケーションの手段の一つ... 英語をしゃべることもそうだけど... 伝えることがとても大事なんだと実感できたことも収穫でした!

マイコーチ:それは収穫でしたね。食事事情についても管理栄養士を目指すR. K. さんにとって良い体験になったようですね。
R. K. さん:はい!

マイコーチ:なぜ管理栄養士をめざそうと考えたのですか?
R. K. さん:曾祖母を看病しているときに食について深く考えるようになりました。

マイコーチ:そういう理由だったんですね。

上記のオンライン・ホームステイ以外にも進学コースでの学習、大学推薦入試への準備、合同進学相談会参加など色々なチャレンジをしているR. K. さんは、この三年間で色々なチャレンジをして、なりたい大人をみつけたようです。

あなたもKTCおおぞらで一緒になりたい大人を探すチャレンジをしてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市