福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ネイル
中学生のみなさん。こんにちは。
小倉キャンパスです。
蒸し暑い日が続いていますが、水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにお気を付けてください。

夏休みを目前に控え、中学3年生のみなさんにとっては、これから行われる三者面談で少しずつ具体的に進路を考えていかれる方も多いのではないでしょうか。

高校進学を考える時、様々な選択肢があります。
その中で、本当に自分に合った学校を選ぶことは「高校卒業後の自分」をイメージするうえでも、とても大切なことです。
高校卒業資格を取るだけではなく、高校を卒業する時に「どんな大人になりたいか」を考えることで、選ぶ学校も変わってくると思います。

小倉キャンパスでは、7月25日(日)14:00~15:30でオープンキャンパスを行います。
今回の体験授業は、みらいの架け橋レッスン®でも人気の授業である「eスポーツ」と「ネイル」です。
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・マスクの着用・ソーシャルディスタンスの徹底を行っています。

eスポーツでは、好きなゲームでにコミュニケーション力をアップ!
実際にみらいの架け橋レッスンの授業の中で、好きなゲームの話をきっかけに自分から友だちに話しかけることができたり、友だちの輪が広がったという在校生がたくさんいます!

ネイルでは、自分の好きな色をイメージ通りに使って、オリジナルの作品を作ってみよう!
思い通りの作品ができたときの達成感は格別です!
今回の体験授業では、今、人気のオーロラネイルにチャレンジできます。

ぜひ、この夏休みの期間を使って、自分の進路について考え、具体的に行動してみてください。
どんな学校が自分に合っているのか、自分らしさを発揮できるのか、オープンキャンパスで体験してみてください。

KTCおおぞら高等学院では、高卒資格を取るためのサポートはもちろん、将来なりたい大人になるために、様々なチャレンジができます。
このオープンキャンパスでの体験が、少しでも「将来の自分」につながっていくといいですね。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市