福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
屋久島スクーリング

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスの日高です。
今回は、屋久島スクーリングを体験した感想をリポートします!

久しぶりに訪れた屋久島おおぞら高等学校は、消毒・検温の徹底から、ディスタンスを保った授業プログラムへの変更まで、新型コロナウィルス感染防止対策が徹底されていました。

生徒の健康を最優先にしながら、様々な価値観を持った生徒同士の交わりも大切にしている授業へ、大幅にリニューアルされていました。

はじめは緊張していた生徒も、屋久島の先生との関わりからスタートし、徐々に同じチームの生徒との会話が生まれ、気が付くとあちらこちらで笑顔が見られます。
生徒の中にある「生きる力」が自然と外に湧き出てくる、屋久島スクーリングならではの光景です!
そんな成長を実感できた生徒の振り返りの中で、印象に残った一文を紹介します。

屋久島にきて生きている実感がしました。人と交われたこと、人に認めてもらえたことがとてもうれしかったです!

今後の人生で、このチャレンジが大きな財産になって、活かされていくことを実感しました。

一日も早くコロナが収束して生徒全員をこの素晴らしいスクーリングに連れて行きたい! と心から感じました。

このブログを見て、屋久島おおぞら高校・KTCおおぞら高等学院に興味を持った皆さん。ぜひ小倉キャンパスへ個別相談に来てみませんか。

あなたの"変わりたい"気持ちを私たちは全力で応援しています☆

※感染症対策を徹底し、個別相談を行っております。