福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ネイル
こんにちは。北九州市にあるKTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝夕は少しずつ涼しくなってきました。
新学期が始まってからも、さらに感染症対策に気を配りながらの学校生活で、ちょっと疲れがたまってきたりしていませんか。
季節の変わり目なので、体調管理には充分にお気をつけください。

そんな中、小倉キャンパスには中学3年生の方からのご相談が増えています。
「コロナ禍の影響もあり、まだオープンキャンパスに行けていません。もう9月になったので、そろそろ志望校も決めていきたいけど、具体的に動けていないです。」
「新学期になったら登校しようと思っていたけど、今、思ったように登校できていません。勉強も少しずつやっていきたいけど、どこから始めていったらいいのか悩んでいます。」

志望校選びが思ったように進まないことにあせりを感じたり、本当に自分に合った進路選択ができるのかなど様々なご相談をいただいております。

そこで、小倉キャンパスでは、10月9日(土)にオープンキャンパスを開催します!
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・ソーシャルディスタンスを徹底して行います。
今回の体験授業は、みらいの架け橋レッスン®の「ゲームプログラマー体験」「ネイル」です。

☆誰でも簡単! ゲームプログラマー体験
「えっ? こうやってゲームを作っているの?」「もっとゲームのことを知りたいな」
ゲームプログラムソフトを実際に使ってみることで、ゲームの奥深さを知ることができ、新たな発見があるかも!
☆ネイル ハロウィンネイルにチャレンジ!
秋色カラーを使って、自分のオリジナルデザインでネイルチップを作ってみましょう。
ちょっと大人っぽいデザインにするか、それとも派手かわいい感じにするか、どんなデザインにするかはあなた次第です!

小倉キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは、様々な体験授業を行っています。 自分の好きなことをもっと伸ばしていくこともできるし、今までやったことがなかったことにもチャレンジできます。

もしかしたら、新しいことにチャレンジしてみることで、もっともっと自分の好きなことが増えるかもしれません。
自分が今まで思ってもみなかったことが、将来のなりたい大人につながっているかもしれないと考えるとワクワクします。
ぜひ、KTCおおぞら高等学院で、そんな経験をたくさんしてほしいと思います。
みなさんのお申し込みお待ちしております!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市