福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
将来、あなたはどんな大人になれたら幸せですか?
高校生のみなさん。こんにちは。
北九州市にあるKTCおおぞら高等学院小倉キャンパスです。
10月からは緊急事態宣言も解除され、少しずつ元の生活に戻っていくのではないかと思いますが、まだまだ油断は禁物です。引き続き感染症対策をしっかり行い、体調管理にも気をつけて過ごしていきたいです。

小倉キャンパスでは、3年次生の生徒が希望の進路に向けて、面接練習を行ったり、エントリーシートを作成したり、小論文の練習をしたりしています。これからどんな自分になっていたいのか、次のステージをどのように目指していくのかを真剣に考えて行動する姿は、とても頼もしいです。なりたい大人に向けて頑張る生徒をしっかりサポートしていきたいと思います。

この時期、各高校では中間考査が実施されているところです。
最近の小倉キャンパスには、高校生のみなさんからのお問い合わせが増えています。

「勉強のスピードが速く、課題も多い。このままではついていけそうにない。」
「中間考査を受けようと思ったけど休んでしまい、受けられなかった科目がある。」
「友だち関係でずっと悩んでいて、教室に入るのがしんどい。みんなの目線が気になる。」
「このまま休みが続いたら、進級ができないと先生から話があった。どうしたらいいのかわからない。」


今の自分の状況を考えると、進級や卒業ができるのか心配で、これから先の自分がどうなるのかイメージできない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、ひとりぼっちで悩みを抱えずに、小倉キャンパスの個別相談に参加してみませんか。
※キャンパスでの個別相談は、感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・ソーシャルディスタンスを徹底して行っております。また、自宅で参加できるオンラインでの個別相談も行っております。

誰かに自分の気持ちを聞いてもらうことで、今抱えている不安な気持ちが、少しでも明るい気持ちに変化してくれたらうれしいです。
そして、将来、自分は「どんな大人になれたら幸せなのか?」 そのためにこれからの高校生活の中で、具体的にどう動いていけばいいのかを、一緒に考えさせていただければと思います。

小さな一歩を踏み出すために、どんなことだったらできそうなのか。
一緒に考えてみませんか。
きっとあなただけの「答え」が見つかるはずです

公式YouTubeでは「なりたい大人作文コンクール」の入賞作品をご覧いただけます。
KTCおおぞらの生徒の「思い」をぜひ感じてください。
https://www.youtube.com/watch?v=P5HrvEjJAIM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市