福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
モップをぱちり

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
ブログをご覧のみなさんはボランティア活動に参加したことはあるでしょうか?
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスではSDGsを踏まえた教育活動 古着回収やボランティアといった地域密着型の社会貢献にも力を注いでいます

本日は地元のJリーグのチームであるギラヴァンツ北九州の試合の準備をお手伝いするボランティアに参加した二年次生とギラヴァンツ北九州のスタッフの方にインタビューをしました。

マイコーチ®:先日はボランティア活動お疲れ様でした。写真はギラヴァンツ北九州のスタジアムですね
M.Yさん:はい!広々として眺めが良く、気持ちが良かったです
マイコーチ®:ボランティア活動を体験して感想はいかがですか?
M.Yさん:とっても楽しかったです!また参加したいと思いました。
マイコーチ®:意外な発見や...気付きなどありましたか?
M.Yさん:モップを使って次の日の試合に向け座席を清掃していたのですが...ふと振りむいて自分が清掃した座席をみたら...キラキラ輝いて見えたので一生懸命頑張った分やり甲斐を感じました。モップだけでも心を込めて、しっかり拭いたら驚くほど綺麗になるなぁ...というのは発見でした!私が綺麗にした座席で気持ちよく応援してほしいです。
マイコーチ®:お客さんも絶対気持ち良いはずですよね!

上記インタビュー以外にギラヴァンツ北九州のスタッフの方にもインタビューしています。
マイコーチ®:先日は有難うございました。
ギラヴァンツスタッフ:こちらこそ有難うございました。いつもの半分の時間で終わりました!
はじめ皆さん緊張してらっしゃたようなのですが...どうやるんですか?など聞きに来てくれて自分で仕事を見つけてテキパキ動いてくれたので助かりました。地域に根差したチームを目指しているので今後もお力貸してください!

KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスでは地域の大人の方々とのふれあいの中で生まれるこころの交流と成長も大切にしています。
感染症対策に万全の対策を行ったうえで個別相談を行っていますのでキラキラ輝く高校生活を一緒に探してみませんか?