福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
トレース体験

みなさん、こんにちは。
先日、みらいの架け橋レッスン®で「福岡デザイン&テクノロジー専門学校」の講師に授業をしていただきました!

アニメーター体験」ということで、イラストやアニメが好きな生徒が参加し、アニメとイラストの違いアニメーターとイラストレーターの違いどんな人が向いているのかなどを学びました。

講義の後は、トレース体験! アニメの原画の上にトレーシングペーパーという紙をのせて、イラストをなぞりました。みんな集中して取り組んでいましたが、鉛筆で濃さの調整をすることに苦戦している姿も... すぐにできなくても、練習していくうちに上達するはず! そう思って頑張ってほしいです。

楽しかったけど、時間が足りませんでした」と言っていた生徒もいました。集中して取り組んでいたからこそ完成までいきたかったという思いがあったと思います。そう思ったということは、しっかり取り組むことができたという証です。

みんなが集中して取り組んでいる姿を見て、イラストが好きなんだなと改めて感じました。好きなことを仕事にしたい! と思っていても、実際に仕事として行っていくには、どういう職業なのか、何が必要なのか、ということは知っておいた方がいいですよね。

何事もやってみないとわからないので、知識や視野を広げることができるように、小倉キャンパスでは専門学校の講師に授業をしていただいたりしています。

将来どんな仕事に就くのだろう。自分に向いている仕事は何だろう。好きなことを仕事にできたらいいな。など、将来を考えると色々な悩みや不安が出てくることもあるかと思います。

一緒に大人になった自分を考えていきませんか? 不安や悩みを少しずつ減らしていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市