福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
単位認定試験に向けて勉強する生徒

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
小倉キャンパスでは先週金曜日から単位認定試験が始まりました。
単位認定試験は、4月の新年度スタートから登校&オンラインで学習に取り組んできた生徒にとって、単位修得に向けて大詰めとなる大切な試験です。

一年間の集大成の試験を終えた生徒は...
「高校の勉強は不安しかなかったけど、コーチの協力もあって頑張れました!」
「高校生活のペースがつかめてきたので、2年では新しいことにチャレンジしたいです!」

など、一年間の歩みを振り返っていました。

単位修得という目的以外に、この試験が"生徒それぞれの承認の場"になっていたことが、とてもうれしかったです♪

KTCおおぞら 小倉キャンパスでは2月に入り、「学校の詳細を聞いてみたい」「学校見学をしてみたい」と中学生やその保護者様からのお問い合わせが増えております。

あなたらしい高校生活を送る上で大切にしたいことは何ですか?


なりたい大人を見つけるため、小倉キャンパスでは生徒それぞれが、前向きに様々なことにチャレンジしています。

一人ひとりのなりたい大人を小倉キャンパスで一緒に見つけていけたらうれしいです。

※検温・手指の消毒・ソーシャルディスタンスなど感染症対策を徹底しております。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市