福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
北九州市小倉駅新幹線口1FにあるKTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
最近の小倉キャンパスには、中学2年生の保護者様からのご相談が増えています。
中学2年生は、この4月からいよいよ中学3年生です。そろそろ進路について考えていきたいというお声を多く聞くようになりました。

その中でも、保護者様から...
「通学や学習面のサポートが気になります。通信制高校 サポート校のしくみについて詳しく知りたいです。」
「中学校では、なかなか思い通りに登校できていません。高校ではもっと自分らしく過ごせる場所を見つけてほしいです。」
「好きなことや得意なことをたくさん見つけて、自信を持ってほしいです。」

というお声をいただき、これからの進路に向けて、今、子どもにどんなことをしてあげたらいいのかを考えていらっしゃる保護者様が多いと感じております。

そこで、小倉キャンパスでは、2月26日(土)13:00~14:15でにオンライン体験入学&学校説明会を開催します。

学校選びを始めるきっかけとして、おおぞらのみらい学科™の「マンガイラストコース」と「プログラミングコース」の体験をしていただけます。好きなことをもっと深く掘り下げて学習できます。おおぞらだからこそできる学習体験をしてほしいと思います。
そして、通信制高校 サポート校を知っていただくきっかけとして学校説明会を行います。今の通信制高校 サポート校がどのようなしくみで、学習面のサポートはどのようになるのかなどを詳しくお話しします。
ズームというアプリを使って行いますので、ご自宅でお気軽にご参加いただけます。

これから大事な進路を考えていくにあたり、おおぞらが一番大切にしてほしいことは「自分の目で見て体験してみる」ことです。
今回はオンラインでの開催ですが、おおぞらのことが気になったら、次はキャンパス見学にお申し込みください。

今回の体験入学で進路に向けた第一歩にしていただけると嬉しいです。
ご参加お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市