福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラストコースを体験する生徒

中学3年生のみなさん、こんにちは。
小倉駅新幹線口1Fにあるおおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
いよいよ今日から新学期!
中学3年生のみなさんにとっては、進路を決める大事な一年になります。

ドキドキ、ワクワク、何だかソワソワ...。
新しい学年が始まると、クラス替えがあったり、新しい先生になったりと環境が変化することも多いかと思います。
みなさんの中には、新学年のスタートを楽しみにしていた方もいれば、新しい学校生活にちょっぴり不安を感じている方もいるかもしれません。
そして、「どんなふうに高校選びをしたらいいの?」と、これからの進路について少しずつ考えている方もいらっしゃると思います。

そこで、おおぞら高等学院 小倉キャンパスでは、4月より体験入学を開催いたします!

4月23日(土)13:00~15:00で実施
します。
13:00~13:30の学校説明会では、進路選択のファーストステップとして、高校のしくみについて詳しく知っていただけます。「通信制高校 サポート校では、どんな高校生活が送れるの?」といった疑問を解消できる学校説明会なので、お気軽にお申し込みください。
13:30~15:30の体験入学では、マンガイラストコース体験「みらいの架け橋レッスン®」で行っているeスポーツの体験ができます。ぜひ、おおぞらの雰囲気を感じてください。
※感染症予防のため、検温・手指の消毒・換気・マスクの着用の徹底を行っています。

絵を描くことが好き! ゲームが好き!
おおぞらの体験入学で「自分はこれが好き!」と思えるものをたくさん見つけてほしいと思います。

そして、自分の好きなことが、得意なことになり、自信につながる。
そんな経験をたくさんする中で「自分が本当にやりたいこと」が見つかると嬉しいです。

あなたが思い切って踏み出した一歩は、きっと自分らしい進路選択につながっていきます。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。まずはお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市