福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラスト

中学生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高等学院小倉キャンパスです。
今回は、先日行われた中学生対象のオープンキャンパスについてお伝えします。

今回の体験授業は「eスポーツ」と「マンガイラスト」でした。
「eスポーツ」は、小倉キャンパスのみらいの架け橋レッスン®でも人気の授業で、好きなゲームをきっかけに友だち作りの輪が広がるきっかけになっています。
最初は緊張していた生徒も、好きなゲームで対戦するうちに笑顔が増え、自然と話ができている場面を見ることができました。
やっぱり、好きなことだったら、初対面の人でも気軽につながることができるようです!

「マンガイラスト」では、マンガイラストコースの課題を体験していただきました。
生徒だけでなく、保護者様も一緒にGペンや筆ペンを使って、課題にチャレンジ。
集中して描いてくれたので、楽しい時間はあっという間でした。

参加した生徒からは...
「最初は緊張したけど、初めて会う人と楽しくゲームをすることができて、ちょっと自信がつきました!」
「Gペンでイラストを描けたのが、とても楽しかった。もっと描いてみたいなと思いました!」
「コーチが、明るく話しかけてくれたのが嬉しかった。学校の雰囲気がわかってよかったです!」

などの感想をいただきました。

このオープンキャンパスでの体験が、自分の好きなことを見つけるきっかけになってくれたり、見つけた「好き」をもっともっと伸ばしていこう! という前向きな気持ちにつながってくれると嬉しいです。

次回のオープンキャンパスは、5月14日(土)に行います。
13:00~13:30 学校説明会 進路選択の一歩を踏み出した君へ!「高校はどんなところ?」
13:30~15:00 体験入学 声優体験 or プログラミング(どちらかを選んでご参加ください)


また、小倉キャンパスでは学校見学・個別相談も行っています。
これから進路について少しずつ考え始める中学生のみなさんにとって...
おおぞらではどんな勉強をするの?
通いやすそうかな?
どんな生徒が通っているの?
学校の雰囲気はどんな感じかな?

色々と気になるところがあるのではないかと思います。

お気軽にご相談ください。
※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底して個別相談を行っております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市