福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
声優体験 アテレコにチャレンジ

こんにちは。
おおぞら高等学院 小倉キャンパスです。
今日は、先日行われた中学生対象のオープンキャンパスをレポートします。
今回の体験授業は「声優体験」と「プログラミング」でした。

「声優体験」では、アテレコにチャレンジしていただきました!
実際にアニメの映像に合わせて、それぞれの役で声を演じます。
アニメの中では、実際にキャラクターが声を出して話している時、心の中の思いを話している時とあります。
台本を見ながらどこでどんなふうに声で演じるのかをチェックします。
そして、いよいよアテレコをやってみました。
「最初は緊張したけど、思い切って声を出してみたら楽しかった!」
「もっといろいろな役を演じてみたいなと思いました!」

参加された生徒は、初めてにもかかわらず、それぞれの役になりきっていました。

「プログラミング」では、ロボットを自分の考えた通りに動かしてみることにチャレンジ!
ロボットにどんな指令を出すのか。
まずは自分なりに考えて、プログラムをパソコンで組み立てます。
そして、そのプログラムをロボットにダウンロードして、実際に動かしてみます。
なかなか思い通りに動かないので、何度もプログラムを組み立てなおしてみます。
思い通りに動いたときは「やった!」「すごい!」という歓声と拍手が!
「初めてだったけど、想像以上に楽しかったです!」
「コーチが気さくに話しかけてくれて、一緒にプログラムを考えてくれたのがうれしかったです!」

プログラムの組み立て方・動かし方に、それぞれの個性が光っていました!

おおぞら高等学院では、自分の「好き」をたくさん見つけて、つなげて、カタチにしていきます。
中学生のみなさんには、オープンキャンパスでの体験授業で、自分の「好き」をたくさん見つけてほしいです。
そして、見つけた「好き」が、自分らしい進路につながっていくといいですね。

次回のオープンキャンパスは、5月28日(土)に開催します。
13:00~13:30 学校説明会 知ってみよう!「高校選びは何から? まずは仕組みから!」
13:30~15:00 体験入学 ゲームプログラマー or マンガイラスト(どちらかを選んでご参加ください)


みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
お気軽にお申し込みください。
※小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底してオープンキャンパス・個別相談を行っております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市