福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

体験入学こんにちは。
おおぞら高等学院 小倉キャンパスでは、中学生の生徒・保護者様、先生方などに普段キャンパスで行っている授業やみらいの架け橋レッスン®の内容を詳しく知っていただくことを目的として「体験入学」を開催しています。

今回の体験入学では、参加生徒にみらいの架け橋レッスン「eスポーツ」「卓球」のどちらかを選択し、体験していただきました。
どちらも小倉キャンパスで大人気の授業です。

お手伝い役の在校生にも来てもらって、中学生に混ざって一緒にプレイすることになり、普段のみらいの架け橋レッスン同様に、終始とても明るい雰囲気でした。

「eスポーツ」では、サッカーや格闘、落ち物パズルなどのビデオゲームをそれぞれのグループに分かれて競い合いました。
普段から楽しんでいるゲームでも、やったことがないゲームでも、大勢でワイワイ一緒にやると、とても楽しいものですよね。
勝負の勝ち負け以上に、今日出会った新しい仲間との共通の時間を笑顔で楽しんでいる生徒の顔がとても印象的でした。
「ゲームが好きです。普段は家の中で一人でやることが多いんですが、今日は初めて会った多くの人と一緒に対戦して盛り上がったので、とても楽しかったです!」
「やったことがないゲームだったけど、みんなで声を出して笑えたのが楽しかったです」


「卓球」では、経験者も未経験者も一緒になって、トーナメント戦を行いました。
今回は保護者様やキャンパスのコーチも参戦して、初めにダブルスのトーナメントを行いました。親子チーム、在校生チーム、小倉コーチチームなどが最強の称号を勝ち取るためにハイレベルな熱いバトルが展開されました。後半はシングルスのトーナメントも行いました。今回参加してくれた生徒の強さにコーチもとても驚いていました。
「久しぶりにラケットを握り、熱くなりました!」
「身体を動かして汗をかくとスカッとします!」


次回の体験入学は、6月25日(土曜日)の13:00~15:00に開催します。
「トリマー体験」か「パソコン画像編集にチャレンジ」のどちらかを選んでご参加いただけます。

「トリマー体験」ではトリマーはどんなことをするの? 動物業界についても知るチャンスです。
「パソコン画像編集にチャレンジ」では誰でも簡単にできて、「あっ」と驚くような画像を一緒に作りましょう!
詳しくは、当日のキャンパスで...。

おおぞら高等学院では、皆さんが目指すなりたい大人に向けて様々なことに挑戦できる場がたくさんあります。体験するまでは「知らないこと」や「興味がないこと」も、体験した後には「好きなこと」や「得意なこと」になっているかもしれません。

優しい仲間やコーチと一緒に、たくさんのことに挑戦していきましょう。
もしも今、進路でお悩みの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせください。
小倉キャンパスでは、感染症対策を徹底してオープンキャンパス・個別相談を行っております。ご予約をお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市