福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マイコーチ®と一緒に勉強中です

こんにちは。
JR小倉駅1Fにあるおおぞら高等学院小倉キャンパスです。
例年より早く梅雨が明け暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
食事・睡眠をしっかりとり、感染症対策にも気をつけながら、この夏を元気よく過ごしたいです。

期末テストが終わり夏休み前のこの時期、各高校では三者面談が行われているところだと思います。
今、小倉キャンパスには高校生のみなさんからのご相談が増えております。

高校生の方からは...
「入学して約3か月近くたったけど、学校の雰囲気になじめないです。思っていた高校生活と違っていた。」
「5月のGW明けから登校しづらくなって、期末テストも行こうと思ったけど受けられなかった。」
友人関係で悩んでいたけど、最近は教室にいることがしんどいです。人の目も気になります。」


保護者様からは...
「子どもが本当はどうしたいのかをなかなか話してくれないです。もっとこれからのことを一緒に話したいのに...。」
「夜眠れないから、なかなか朝起きれない状況が続いています。生活リズムだけではなく、ストレスも解消してあげたいけど...。」
「今の学校を続けてほしいという気持ちはあるけれど、今の状況を見ていると、このまま続けていけるかどうか心配です。」

というような様々なご相談をいただいております。

生徒・保護者様にとっては、これから始まる夏休みを不安な気持ちを抱えたままで過ごすのか、前に進むきっかけができて明るい気持ちで過ごすのかを考えることは、とても大事なことだと思います。

小倉キャンパスでは、個別相談を行っております。(感染症対策を徹底して行っております。)
昨年の同じ時期に相談に来て、今3年次生の生徒から、このブログを読んでくれているみなさんにメッセージをいただきました。
「今は不安な気持ちでいっぱいかもしれないけれど、思い切って新しい扉を開けてみてください。きっと自分らしさを取り戻せる場所があると思います。」

おおぞら高等学院小倉キャンパスは、みなさんにとってそんな場所であれたらと思います。
お気軽にお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市