福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスお昼休みの様子

皆さん、こんにちは。小倉キャンパスの上田コーチです。
まだまだ暑さが続きますので、熱中症対策などしっかりして体調管理には十分お気をつけください。

今回は小倉キャンパスのお昼休みの様子を紹介します♪
皆さん、お昼休みの時間の過ごし方が気になったことはありませんか?

「お昼ご飯はどうしているの?」
「お昼休みはどんなふうに過ごすの?」

普段、お昼休みの時間は学校見学でもあまり見ることがないので、どんな様子なのか知りたいとお声をいただくことも多いです。今日は実際に生徒の様子をのぞいてみました♪

小倉キャンパスでは12:10~12:50までがお昼休みになります。
お昼ご飯はお弁当を持ってくる生徒もいれば、近くのコンビニエンスストアなどに買いに行く生徒など様々です。
新型コロナウイルス対策のため、食事は黙食ですが、食べ終わってからは友だちやコーチと話している明るい声がキャンパスに響いています

在校生の中には、入学前にはお昼休みを過ごすのが不安だったという生徒もいます。
どのように感じていたか聞いてみると、こんな嬉しい言葉が聞けました。

「以前の学校では、お昼休みの時間に一人でいることが多かったけど、今は友だちと楽しくおしゃべりできています!」
「お昼ごはん、どこで食べようかと心配していたら、コーチが声をかけてくれて嬉しかった。」
「食事のあとは、気の合う仲間と好きなゲームで対戦しています!」

小倉キャンパスに来て気の合う友だちや先輩、コーチと出会い、皆笑顔で過ごしています!
自分に合った過ごし方で、小倉キャンパスを一つの居場所と感じてくれたら嬉しいです♪

小倉キャンパスでは感染症対策を徹底しながら生徒が安心して楽しく過ごせるよう取り組んでいます。
学校の様子など気になることがありましたらご相談ください。
※感染症対策をしっかり行ったうえで、個別相談を行っております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ 小倉キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市