福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マンガイラスト体験
中学生のみなさん。こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。

中学3年生のみなさんにとっては、いよいよ志望校選びを考える大事な時期になりましたね。
本日のブログでは、先日行われた体験入学の様子をリポートします!

今回の体験授業は、ネイルとマンガイラストでした。
ネイルでは、ハロウィンをテーマにデザインを考え、ネイルチップに自分でネイルをしてみました!
マンガイラストでは、「表情の描き分け」をテーマに、喜んでいる顔、怒っている顔、悲しんでいる顔を描いてみました!
参加してくれた生徒さんたちが、目をキラキラ輝かせて、自分の作品を作り出していく姿がとても印象的でした。

そして、後半の学校説明会では、「おおぞら」だから見つかる"なりたい大人"がテーマでした。

これから志望校選びをするうえで、あなたが一番大切にしたいことは何ですか?
「どんなことが学べるのかな?勉強についていけそうかな?」
「友だち作りの場はあるかな?」
「先輩や同級生はどんな感じかな?どんな雰囲気なんだろう?」
気になることは、ぜひ自分の目で見て、感じてほしいと思います。

おおぞら高校で大切にしていることは、生徒一人ひとりの「好きなこと」。
将来、なりたい大人になるために、自分の好きなことをたくさん見つけて、それをつなげ、将来の夢に向けて形にしていく。
生徒一人ひとりが「みらいを描く力」を身につけることを大切にしています。

ぜひ、これから始まる高校生活の中で、自分らしく輝ける場所、そして、「やってみたいこと」を見つけてほしいと思います。

次回の体験入学は、次回の体験入学は、11月12日(土)13:00~15:00で開催します!
ゲームプログラマーとヘアメイクの体験授業です。(どちらかを選んでご参加できます)

ぜひ小倉キャンパスの体験入学で、高校に入学したら「どんなことをやってみたいのか」を考えるきっかけにしていただけると嬉しいです。
お申し込みお待ちしております!

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市