福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
個別指導を受けています
高校生のみなさん。こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。
各高校で期末考査が行われているこの時期、小倉キャンパスには高校生からの転入学に関するご相談が増えています。

「中3の時、進路選択で通信制と全日制で迷って全日制に進学したけど、自分が思っていた高校生活と違っていた。この2学期からは休みがちで勉強についていけず、心配で夜眠れません。期末考査の初日に休んでしまいました。」
「あともう少し休んでしまうと、出席日数不足で進級が難しいと言われました。留年せず同級生と同じ時期の卒業を目指していきたいのですが...。」
「クラスの雰囲気になじめないです。教室で一人で過ごすことが多く、人の目が気になります。この状況がずっと続くかと思うと気が重いです。」


学習面、人間関係、進級について...。みなさん様々な悩みを抱えていらっしゃるようです.

おおぞら高校では、この時期からの転入学でも、同級生と同じ時期に卒業することが可能です。
※休学・退学の手続きを取られていない等の条件があります。詳しくはご確認ください。

今、小倉キャンパスでは個別相談を行っております。
※感染症を徹底して行います。
個別相談では、あなたの「これから」を一緒に考えていきます。
一人ひとりの状況に合わせて、今までの頑張りをいかしながらどのように高校卒業を目指していくのか?
小倉キャンパスでの学習面や友人関係は? 高校卒業後の進路サポートは?
気になることはどんなことでもお気軽にご質問ください。

これからの高校生活をもっと自分らしく笑顔で過ごすためにどうするのか。
おおぞらで一緒に見つけていきませんか。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市