福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
笑顔で楽しいキャンパスライフ
高校生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。

今、各高校では三者面談が行われているところだと思います。
このブログを読んでくれている高校生のみなさんの中には、これから先の高校生活について悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、小倉キャンパスには、たくさんの転入生が通い始めてくれました。
新しく学校生活をスタートさせた転入生ですが...
「教室に入りづらくなってしまった。みんなの視線が気になります。」
「友人関係がうまくいかず、自分が安心していられる場所がないような気がします。」
「勉強が思ったより難しく、ついてくのが難しいです。」

など、転入学理由は様々です。

でも、少しずつ小倉キャンパスでの生活に慣れてくると、転入学前には悩んでいた生徒が、伸び伸びと笑顔いっぱいで高校生活を楽しんでくれています。

入学前は「とりあえず高校を卒業したい」という目標しか持てなかった生徒が...
「休み時間に友だちと話すことが楽しいです。休みの日は一緒にゲームしています!」
「勉強についていけるか心配だったけど、授業がわかりやすくてレポートも少しずつやっています!」
「卒業後の進路選択をどうしようかな。今度、専門学校の体験授業に参加してみようかな。」

と、前向きな言葉をたくさん聞くことができます。

今の学校生活に悩みがある方は、まずは小倉キャンパスの生徒の笑顔を見に来てみませんか。
授業見学・個別相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。※感染症対策を徹底して行っております。
個別相談では、今までの在籍や修得単位をいかしながらどのように卒業を目指していくのか具体的にお話しします。
(同級生と同じ時期の卒業を目指すためには、休学・退学の手続きを取られていない等の条件があります。)

一緒にあなたの「これから」を考えてみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市