福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
補講写真

皆さん、こんにちは。小倉キャンパスです。
寒い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください。
小倉キャンパスでは、冬休みの期間を使ってここ最近で入学した転編入生を対象に新入生補講を行っています。
年度途中での転入学はとても不安で緊張しますよね。

「高校の勉強についていけるかな」
「卒業のために必要なレポートはどうやって進めていけばいいの?」
「どんなコーチがいるのかな?」
「友だちはできるかな? 気の合う人がいたらいいな」
そんな疑問や不安を解消するための新入生補講です!

通常授業と同様の時間を使って、1日3コマ卒業に必要な課題提出をしていきます。
わからないことはコーチに聞きながら自分のペースでしっかり進めることができます。
実際に補講を受けている生徒からは「授業でできなかった分のレポートを進める時間があって嬉しい」みんなと同じペースで終わらせることができそう!」「家ではなかなかできないのでキャンパスでできて助かる」といった声がありました。

補講の時間を使って進めることで、冬休み明けも安心して学習に取り組むことができます。また、同じ時期におおぞらに転編入学してきた生徒とつながるきっかけにもなります。
新しい環境に飛び込むことはとても勇気がいるし不安ですよね。心機一転、そんな気持ちを一緒に解消していければと思っています。
あなたらしく、一緒に楽しく高校生活を送ってみませんか?
※感染症対策を徹底して、個別相談を行っています。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市