福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
【中学3年生のみなさんにぜひ読んでほしい記事】おおぞら高校での高校生活! とても満足の3年間でした♪
みなさん、こんにちは。
今回は中学卒業後、おおぞら高校に新入生として入学し、高校卒業が間近になったUさんにインタビューしたのでご紹介します♪

Q. いよいよ卒業が間近になりました。どんな高校3年間でした?
「楽しかった3年間でした! 学習面を頑張ったなと思っています。中学の時は登校するのが難しかったので、その分、楽しさを感じています!」

Q. 中学卒業後の進路として、おおぞら高校を選んだ理由は?
「キャンパスに行った時にとても雰囲気が良いなと思いました。コーチも明るい印象で、距離の近さを感じました。」

Q. おおぞら高校では進学コースに在籍していました。どんな取り組みをしていましたか?
「国語・英語を中心にオンラインでのライブ授業を活用していました。オンラインなので、自宅での受講もでき、とても便利でした!」

Q. 学校生活を振り返って、頑張ったと思うことや良かったと感じることは?
「英語でのプレゼンテーションに挑戦しました! コーチと一緒に初めてパワーポイントを使ったり、表情を良くするために動きを大きくするなど、普段意識していないことに取り組みました。苦労もあったけど、とても充実感がありましたね!」

Q. 高校卒業後の進路について聞かせてください。
「大学に進学したい気持ちがあったので、通学がしやすく、語学がいかせる大学に進学が決まりました。入学後に、その後の将来をじっくり考えていきたいと思っています。」

Q. 最後に、このブログを見てくれている中学3年生にメッセージをお願いします。
「私の場合は、全日制の高校や通信制の高校など、いろいろな学校を見学することで、選択肢が一つではないことに気付きました。とても満足の高校3年間でした♪」

Uさん、インタビューに答えてくれて有難うございました。

おおぞら高校では「なりたい大人」を大切なテーマにしていますが、Uさんは「お母さんのように芯がある大人になりたい」と答えてくれました。
おおぞら高校で経験したことも含め、ぜひとも目指してほしいと思っています。

このブログを読んでくれている中学校3年生のみなさん、ぜひ一緒におおぞら高校で「なりたい大人」を見つけていきませんか。
みなさんとの楽しい高校生活を心よりお待ちしています♪
(感染症対策を徹底し、個別相談を行っています)
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市