福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
デジタルアートを学ぶ生徒

みなさん、こんにちは。 小倉キャンパスです。
先日、北九州市が主催する「黒田征太郎氏と一緒に描くデジタルアートワークショップ」が北九州市内の会場とオンラインで同時開催され、在校生が参加しました。

市内でアートを学ぶ高校生や大学生が、北九州市在住の世界的なイラストレーターの黒田征太郎さんとお絵描きアプリを使いながら交流をして、デジタルアートを学びました。

黒田さんの絵をベースに参加者全員が班ごとにデジタルアートを描き、黒田さんが各グループを回りながら作品の制作に加わってくださいました。

各班が完成した作品がメタバース空間に展示されると、生徒は自分たちが描いた作品が並ぶメタバース空間にVRゴーグルを装着して入っていき、仮想の世界を現実のように楽しんでいました。

「著名な芸術家の方と一つの作品制作に関わることができたのは、素晴らしい経験でした!」
「VRやメタバースにとても興味を持ちました。これからもっと勉強したいです!」
「デジタルの分野での新しい芸術の形が見えました!」


参加した生徒は、とても楽しみながら学習していた様子で、帰り道ではそれぞれが、自分たちが学んだことや感じたことを熱く語っていました。

まもなく新しい年度がスタートします。
おおぞら高校は、生徒それぞれが、自分が興味を持っていることに、たくさんチャレンジをすることができます。
コーチ一同も、生徒を全力でサポートします!

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市