福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
令和5年度入学式

みなさん、こんにちは。
この記事では、先週4月8日に行われた令和5年度入学式についてお伝えします。

入学式は、新しい学校生活がスタートする大切な日。新入生も保護者のみなさんも緊張した面持ちで会場に集まり、入学式が始まりました。

入場後の新入生紹介では、すべての生徒が名前を呼ばれて「はい」と元気良く返事をする姿が印象的でした。しっかりと自分の足で立ち、前を見つめる新入生の姿からは「高校生活を楽しんでいこう!」というポジティブな気持ちが伝わってきて、会場が温かい雰囲気に包まれました。

また、在校生代表挨拶では2年次生のTさん、Hさんが「おおぞらでは他の学校ではできない、いろいろな体験をすることができます。新入生のみなさんが充実したキャンパスライフを送ることができるよう、コーチや在校生が全力でみなさんをサポートしていくので安心してください。」と頼もしい言葉を伝えてくれました。

一年前に「高校生活を楽しめるのかな?」と不安の中入学し、一歩ずつチャレンジを積み重ねてきた二人だからこそ伝えられた言葉だと思います。
新入生と同じくらい緊張する場で勇気を出して挨拶をしてくれたTさん、Hさん、成長を間近で感じられてうれしかったです。本当にありがとうございます!

新入生のみなさん、在校生の二人が伝えてくれたように、高校生活は一人ではありません。
自分自身で決意をもって入学してくれた気持ちを大切に、これから始まる高校生活を一緒に楽しんでほしいです☆

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市