福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
インタビューにこたえてくれた生徒とコーチ
みなさん、こんにちは。
今回は昨年度1年次生の時におおぞら高校 小倉キャンパスに転入学したYさんに、これまでを振り返ってもらったのでリポートします。

Q. 現在のおおぞら高校での過ごし方を教えてください。
「とても楽しく過ごせています! 生活リズムも整っているし、やりたいこともできて充実しています。」

Q. 昨年の今頃はどんな心境でした?
「ちょうど登校するのが難しくなった時でした。今とは180度違って、今後を考える余裕もなかったです。」

Q. 転入学先として、おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。
「ずっと休んだ後、一度学校に登校してみたけど、いろいろとグループができていてなじめませんでした。そんな時、おおぞら高校の説明を聞いて、自分でマイコーチ®を選べるのが良いなと思い転入学しました!

Q. いろいろな学年の生徒と笑顔でいる場面をよく見かけます。どのように繋がった?
「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の卓球に参加した時、先輩が話しかけてきてくれてとても嬉しかったのを覚えています。なので新1年次生にも同じように声を掛けて、仲良くなりました♪

Q. 最後にこのブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
「いろいろと迷うこともあるかと思いますが、自分が『これだ!』」と思ったことをやってみると良いと思います!」

Yさん、インタビュー有難うございました。

インタビューの中に「おおぞら高校は何でも相談できる雰囲気が良いと思いますね♪」との発言がありました。高校生であるこの時期、いろいろな悩みがあって当然だと思いますが、生徒が相談したい時にその環境があることの大切さを改めて教えてもらった次第でした。

このブログを読んでくれている高校生のみなさん。
中間考査が終わったこの時期、小倉キャンパスには転入学についてのお問い合わせが増えています。
もし新しく環境を変えたいと思っている方は、お気軽にお問い合わせください。
高校在学中の転入学であれば、同級生と同じ時期の卒業を目指せます。
(過去に休学や退学がないなど、状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)

ぜひみなさんもおおぞら高校で、自分が楽しいと思える繋がりを見つけてみませんか。
職員一同、みなさんとお会いできることを心よりお待ちしています♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市