福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTCみらいノート®を持ってマイコーチ®と写真
高校生のみなさん、こんにちは。
今回は、今年の4月から小倉キャンパスに転入学したMさんにインタビューしましたのでみなさんにお伝えします。

Q. おおぞらのことを知ったきっかけはなんですか?
Mさん「前籍校で勉強が難しくなり、学校を探そうとインターネットでホームページを調べたらおおぞらが出てきて知りました。そして説明を聞いてみようと思って聞きに来ました。」

Q. 今のおおぞらでの生活はどうか、転校する前と後ではどんな変化がありますか?
Mさん「とても楽しいです! 以前は学校のことを考えるときついと思うこともありましたが、今は時間的にも精神的にも自分の中で余裕ができました。自分のペースで取り組むことができています。おおぞらは挑戦できることがたくさんあるので、みらいの架け橋レッスン®やボランティアにこれからもっと参加しようと思っています。そして今度カナダのバンクーバーへ短期留学します。自分の視野を広げたいです!

Q. なぜおおぞらを選びましたか。
Mさん「自分のペースで登校できることやオンラインでも授業を受けられるので勉強面でも安心できると思ったからです。」

Q. このブログを見ている方に何かメッセージを!
Mさん「少しでも今悩んでいる人がいたら一度見学に来てみてください! 自分が楽しいと思えることをすることが一番です!

Mさんありがとうございました。
おおぞらではたくさん挑戦できることがあります。Mさんが言ってくれたように今までの自分とは違った新しい自分を発見できます。そしてなりたい大人に向けてコーチも一緒に進んでいきます。

今悩んでいる方はぜひこの夏休みの機会に一度来てみてください。何かに一歩踏み出すことで新しい自分に出会えることができます!
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市