福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉キャンパスへの子ども・福祉コースの生徒

みなさん、こんにちは。小倉キャンパスです。
今日は、おおぞらで年に一度開催される「おおぞら杯」、その中でもみらいカップの「子ども・福祉部門」について紹介します♪

「おおぞら杯」とは年に一度、全国のキャンパスに在籍している生徒が参加する「全国大会」になります。その中でもみらい学科™の専門コースに在籍している生徒はみらいカップに出場します。
子ども・福祉部門は「子ども・福祉コース」に在籍している生徒が、自身のこれまで学んできた内容を駆使して紙芝居を自ら作り、演じて表現力や構成力を競います。仲間と協力しながら優勝目指して頑張っています。

今年度は、年長さん向けの紙芝居をチームで作成して発表します!
紙芝居の内容はもちろん、キャラクターのイラストや色塗りなど様々なところにオリジナルの工夫をしていきます。
読み聞かせもするので、対象者が聞きやすいスピードか等も気をつけなければなりません。
子ども・福祉コースでは、座学の授業以外にも実習で幼稚園生との関わりもあるので、その知識や経験を紙芝居作成に生かしています。

小倉キャンパスからは、1年次生3人組が出場します。
生徒に意気込みを聞いてみました。
「初めてのおおぞら杯 みらいカップで緊張するけど、全力で頑張ります!
「みんなと一緒に紙芝居を作成していくのが楽しみです!」
「出場するからには優勝目指します!」
とても積極的な意気込みを聞くことができました。紙芝居の発表がとても楽しみです♪

おおぞら高校では、それぞれの個性や「好き」に気づき、その興味をいかして自分のなりたい大人へ向かうみなさんを応援しています。
みなさんも、全国にいる生徒とともに学んで切磋琢磨してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市