福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
制服を紹介する生徒
みなさん、こんにちは。
本日のブログでは、おおぞら高校の制服について紹介します。

「制服はあるのかな?」「自分の気に入った制服で高校生活を送れたらいいな!」など服装について気になることはたくさんあると思います。

今回はおおぞらの制服(基準服)を着て登校している生徒(Sさん)にインタビューをしました。生徒が着ている制服(基準服)については、写真をご覧ください♪

Q. なぜ制服(基準服)を着ることにしたのですか?
Sさん「かわいいからです! 毎日着る服を選ぶのは大変なので、制服(基準服)がいいなと思いました。」

Q. 制服(基準服)は3種類ありますが、その中から今着ている制服(基準服)を選んだ理由は?
Sさん「どれもかわいくて迷いましたが、中学3年生の時に参加した制服試着会でこれにしよう! と決めました。青が好きなので、好きな色だったことが一番の決め手になりました!

Q. 今着ている制服(基準服)のおすすめポイントを教えてください。
Sさん「一番合わせやすいところがポイントだと思います! あとは、色がとても好きです!」

Q. 制服(基準服)で過ごす高校生活はどうですか?
Sさん「みらいの架け橋レッスン®のフォトやものづくりなどに毎回参加していて、楽しいです! 先輩や後輩とも仲良くなりました。フォトに参加して仲良くなった先輩と休みの日に制服(基準服)を着て海に行って写真を撮りました。とてもいい思い出になりました!」

今回紹介したおおぞらの制服は「基準服」になります。
ブレザーは、女子はブラック・ネイビー・ベージュの三色から、男子はブラック・ブラウンの二色から選べます。リボン、ネクタイ、ズボン、スカートは、柄や色などいろいろな種類があります。

これらの制服の組み合わせは自由! 在校生は好きな着こなしで学校生活を楽しんでいます。

「どんな服装で通っているのだろう?」「かわいい!」と評判のおおぞらの制服(基準服)が気になった方はぜひ見に来てください♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市