福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
留学に参加した生徒
みなさん、こんにちは。
みなさんはカナダのバンクーバーに行かれたことはありますか?
おおぞらにはカナダのバンクーバーにキャンパスがあり、1週間や2週間という短期から5か月の長期留学ができるプログラムがあります。
留学してみたい、海外に興味のある生徒が参加します。留学期間中はホームステイをして現地の方々ともたくさんの触れ合いを持つことができます。
先日、小倉キャンパスの生徒が1週間の留学に行ってきたので参加した生徒にインタビューをしました。

Q:なぜ留学をしようと思いましたか。
A:海外に行ってみたいという気持ちと楽しそうだったから参加しました。

Q:ホストファミリーはどうでしたか。
A:とても優しかったです! 最初は英語が全然わからなくて戸惑うこともあったけど少しずつ会話ができるようになって嬉しかったです。

Q:日本とはどんな違いがありましたか。
A:暮らし方や環境が違いました。一番感じたのは食文化です。朝食はシリアルが多く、お米もでましたが、改めて日本の食文化の良さを感じました。

Q:留学を通して自分が成長したことはありますか。
A:自分から英語で話しかけられるようになったのと、留学をしたことで少し積極的になれました。またホストファミリーなど多国籍の方が多かったため色んな文化を知り、触れることができました。日本との価値観や考え方がカナダとは違うことにも気づき、留学してみて初めて知ることがありました。

Q:留学を悩んでる人にメッセージをお願いします。
A:初めての海外だったけどとても楽しかったです。「とにかく行ってほしい!」の一言です。日本との違いを感じてきてください!

他にも留学の楽しさをたくさん語ってくれました。海外に一歩を踏み出した生徒。なりたい大人に向かって素晴らしい経験ができました。留学に興味のあるみなさん、おおぞらで一歩踏み出してみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市