福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
小倉駅周辺の美化活動
みなさん、こんにちは。
今回は、おおぞら高校 小倉キャンパスの生徒が参加した清掃活動についてリポートします。
この清掃活動は「LOVEあさの クリーンアップ活動」と呼ばれるもので、小倉駅新幹線口エリアをきれいに清掃し、まちの美化を保つ目的で行われています。

当日は多少の小雨はあったもののすぐに止み、生徒は一生懸命に清掃活動に取り組みました。
参加した生徒の声を紹介すると...
「私が活動した場所は思ったほどゴミが落ちておらず、街の人がきれいに使っているんだなと感じました。」
「いつも自分が通学で使っている道を清掃できました! これからも自主的に行ってみようと思いました♪
よく見ると、植え込みに割り箸やおにぎりの袋がありました。見つけることができて良かったです!」
など、生徒それぞれの気付きがあった清掃活動でした。

日頃の小倉キャンパスの生徒を見ると、授業終了後に机の上の消しカスをゴミ箱に捨てる生徒が多くおり、自分たちのキャンパスを綺麗に使っていこうとしてくれている様子を大変嬉しく思っています。

今回は清掃活動でしたが、例えば職場体験やその他のさまざまなボランティア活動を通して、その場に参加したからこそ気付けたことを大切にし、なりたい大人に向けて進んでほしいと思った一日でした。

ぜひみなさんも、おおぞら高校だからこそできる経験をいかして、なりたい大人を見つけていきませんか。
みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市