福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
体験入学でお待ちしていますというポーズをとる生徒とスタッフ
中学生3年生のみなさん、こんにちは。
おおぞら高校 小倉キャンパスです。

中学3年生のみなさんにとっては、いよいよ志望校選びを考える大事な時期になりました。今、どの高校を受験するか考えたり、親子で話し合ったりしている方も多いと思います。

これから志望校選びをするうえで、あなたが一番気になることは何ですか?
「学校の雰囲気はどんな感じだろう?」
「授業はどんなふうに進むんだろう?勉強についていけそうかな?」
「先輩や同級生はどんな感じかな?友達作りの場はあるかな?」

気になることは、ぜひ自分の目で見て、感じてみてください。
自分が「ここだ!」と思う場所をぜひ見つけてほしいと思います。

もしかしたら、みなさんの中には、
「今はまだ、やりたいことが見つかっていない」
「どんなことをやってみたいのかが分からない」と、これからのことを考えると心配や不安な気持ちがある方もいらっしゃるかもしれません。

「自分がやりたいことを、どうやって見つけていこうかな?」と考える時、
おおぞら高校で大事にしていることは、生徒一人ひとりの「好きなこと」。

おおぞら高校では「好きなこと」を見つけるチャンスがたくさんあります。
様々な体験授業や、そこで出会った人とのつながり、今しかできない経験。

一緒にあなたの「好きなこと」をもっともっと見つけてみませんか。
そこからきっとあなたの「やりたいこと」が見つかるはずです。

★次回の体験入学★
11月18日(土)13:00~15:00 みらいの架け橋レッスン体験会
ヘアメイク ~自分でできる!簡単ヘアアレンジ~
eスポーツ ~ゲームで交流!一緒に楽しもう!~
(どちらかを選んでご参加できます)

ぜひ小倉キャンパスの体験入学で、高校に入学したら「どんなことをやってみたいのか」を考えるきっかけにしていただけると嬉しいです。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市