福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
【転入学を考えているみなさんへ】おおぞら高校での楽しみ方!入学してからを振り返ってみました♪
みなさん、こんにちは。
今回は今年度、転入学をしたDさんに入学後の様子についてインタビューします♪

Q. 率直な今の気持ちを聞かせてください。
毎日楽しく過ごせています

Q. おおぞら高校を知ったきっかけは?
「転入学を考え始めた時に、『小倉 通信制高校』で検索したのが最初でした!」

Q. 転入学をしようと思った理由を聞かせてください。
「前籍校の雰囲気にどうしても馴染めませんでした。先生方は一生懸命してくださいましたが、勉強×勉強の発信が多かったので授業がわかりにくいものに思ってしまいました」

Q. みらいの架け橋レッスン®(午後の選択授業)にも多く参加していますね。
とにかく楽しめています♪ 卓球やボードゲーム、esportsに参加していますが、学年関係なく話せる雰囲気がよいですね!

Q. 今後、おおぞら高校で取り組んでみたいことは?
「まずはレポートにしっかり取り組んで、卒業を目指したいです。その中で学院祭に関わったり屋久島スクーリングを楽しみたいと思っています」

Q. 現在、転入学を考えている人にメッセージをお願いします。
「僕は転入学を決意する中で、いろいろと悩み考えました。ただ考え過ぎないことも大切だと今は思っています!」

Dさん、インタビューに協力してくれて有難うございました。

Dさんのお話の中では「一人でいろいろ考えるのは限界があると思います。僕は家族と何度も話しました。また、おおぞら高校の見学も家族と一緒に参加したので、気持ち的に負担なく話せたと思います!」という言葉がありました。

おおぞら高校では、入学前も入学後もみなさんの思いを大切に、「なりたい大人」に向かって一緒に進んでいきたいと考えています。

転入学をお考えのみなさん、おおぞら高校を見学してみませんか。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市