福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
進路相談について説明を聞く生徒
みなさん、こんにちは。
今回は、1・2年次生を対象にKMMビルで行われた進路相談会へ行ってきました。
進学希望の生徒は大学や短期大学、専門学校の説明会へ、就職希望の生徒は就職についての講演や筆記試験対策講座に参加しました。
進路相談会に参加した生徒の声を一部ご紹介します。

進学希望の生徒からは...
大学の特色を詳しく聞けたので、行ってみて良かったです」
進路について真剣に考えられるいい機会になったと思います」
「学校のことやその先の就職のことまで教えてもらえたので自分の将来についても考えることができました
など、自分自身について考えるきっかけにもなったようです。

就職希望の生徒からは...
「就職について少し甘く考えている部分がありました
「筆記試験対策講座を受けて、自分の弱点が漢字だということがわかりました」
「7月から高卒求人が開示されるので、それまでの約半年間で自分のしたい職業の方向性を決めておかないと...
という声を聞きました。
講演では、現在の就職状況や今からしておいたほうがいい対策などを知ることができました。

おおぞら高校では、生徒が「なりたい大人」になれるように、進路にむけての様々なイベントを行っています。
これから生徒はオープンキャンパスへ参加したり検定にチャレンジしたりと、自分らしい進路に向けて努力をしてくれると思います。
「まだやりたいことがわからない」という生徒はもちろん、やりたいことが決まっている生徒にも、より「なりたい大人」に近付けるよう、あなたらしい進路を一緒に探してみませんか。
職員一同、全力でサポートしていきます。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市