福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
入学してからもうすぐ一年になる生徒みなさん、こんにちは。
寒い日が続いていますが、小倉キャンパスでは生徒が、レポート学習や様々な学校行事などに懸命に取り組んでいます。
今回は、そんな生徒のなかからO君を紹介したいと思います。

彼は今年度の4月に新1年生として、おおぞら高校に入学しました。入学当初から勉強面や学校行事などの活動にも積極的に取り組んできて、まもなく一年が経ちます。 O君に幾つか質問をしました。

Q. おおぞらに入学した理由は何ですか?
中学時代にはあまり勉強が好きではありませんでしたが、将来の就職などについて考えると高卒資格は必要だと思いましたので、いくつかの学校を見学した結果、自分がなりたい大人になるために、いろいろな新しいことに挑戦する機会を与えてくれるおおぞら高校が一番合っていると感じたので入学しました。

Q. 中学生の頃と現在の高校生活との違いは何ですか?
おおぞら高校は、ある程度は生徒に自由にさせてくれます。そんな自由な環境が僕には合っています。

Q. 高校に入って特に頑張っていることは何ですか?
通信制高校はレポート学習がメインでそれには期限があります。ですから事前に学習の計画を立てて、その計画に沿ってレポートの提出期限を守りました。

Q. 高校生活で一番楽しいことは何ですか?
キャンパスの友人やコーチとおしゃべりをしているときが一番楽しいです。

Q. これから挑戦したいことは何ですか?
高校在学中に、アルバイトなどに挑戦したいです。

Q. いま進路について考えている中学生のみなさんに何かひと言お願いします。
みなさん自身で、一番自分に合った環境を見つけてください。その中で、おおぞら高校の良いところをたくさん発見して、進路に選んでもらえると嬉しいです。僕たちと一緒に頑張りましょう!


おおぞらは、生徒が将来なりたい大人になるために、毎日互いを認め合って頑張っています。そんな素敵な環境で一緒に成長しませんか。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは 093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます 北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市