福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
転入学してきた生徒
こんにちは。おおぞら高校 小倉キャンパスです。
今回は、先月転入学した1年次生のAさんに、転入学をしてからの約1ヶ月を振り返ってインタビューに答えてもらいました。
ぜひご一読ください。

コーチ:入学して約1ヶ月が経ちましたが、高校生活には慣れましたか?
Aさん:はい、コーチや周りの人とも気軽に話せて楽しいです。

コーチ:なぜおおぞら高校を選んだのですか?
Aさん:まず、通信制高校 サポートキャンパスを選んだ理由として「時間を有意義に使いたい」という思いがありました。そこでさまざまな通信制高校 サポートキャンパスを見ていく中で、みらいの架け橋レッスン®などで色々な経験ができるところがいいなと思い、おおぞら高校を選びました。

コーチ:この一ヶ月で一番楽しかったことはなんですか?
Aさん:友だちとみらいの架け橋レッスンに参加したことです。屋外スポーツでは友だちとバスケットをしたり、卓球ではコーチや色々な人とラリーや試合をする中で仲良くなれたりと、とても楽しかったです。

コーチ:これから挑戦してみたいことはありますか?
Aさん:検定合格や資格取得にチャレンジしたいと考えています。例えば、心理系に興味があるので「こころ検定」少し手話ができるので「手話検定」を受けたいなと思っています。

コーチ:最後に、あなたの「なりたい大人」とは?
Aさん:誰か一人でも安心して心を開いてくれるような人になりたいです。理由は、自分自身が人間関係で悩んだことがあったので、周りの人から信頼してもらえるような、安心してなんでも話してもらえるような、そんな大人になりたいと思いました。

Aさん、インタビューに答えてくれてありがとうございました。
誰とでも分け隔てなく関わることができて、思いやりのあるAさん。
卒業までどのような頑張りをして「なりたい大人」に近づいていくのか、とても楽しみです!

おおぞら高校では、「なりたい大人」に向けて挑戦できる場同じ「好き」を持つ仲間に出会える場がたくさんあります。
もし進路でお悩みの方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市