福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
おおぞら杯プログラミング部門決勝進出

こんにちは。小倉キャンパスの日高です。
おおぞらでは、毎年全国のキャンパスの生徒が日頃のみらい学科™での学習やみらいの架け橋レッスン®の成果を発表する場として「おおぞら杯」という全国大会を開催しています。
→ おおぞら杯の詳細はこちら

今回は昨年12月に開催されたおおぞら杯「プログラミング部門」九州予選を見事突破し、全国大会の切符を手にした小倉キャンパス3年次生のKくんにインタビューしました。

Q. Kくん、決勝進出おめでとうございます。
A. ありがとうございます! うれしいです♪

Q. 予選会の準備で一番苦労した点はどこですか?
A. ペットボトルをつかむロボットのアーム部分の調整が大変で何回も修正を重ねました。

Q. 予選突破の要因を教えてください。
A. ロボットはスピード最優先でプログラミングを組みました。結果としてタイムの成績が良かったことで決勝に進めたと思います。

Q. 最後に決勝に向けて意気込みをお願いします。
A. 3年最後の大会なので、しっかり準備してベストを尽くします!

Kくん、インタビューありがとうございました。
授業でロボットが思った通り動かない時に、粘り強く何度もプログラミングを修正し続けたKくんの努力が予選突破につながったと思います。
決勝に向けて一緒に最終準備進めていきましょう。応援しています!

おおぞらでは自分が目指すなりたい大人へ向けて日々チャレンジしている生徒がたくさんいます。
今ブログをご覧のあなたが目指すなりたい大人への道も一緒につくれたらうれしいです。
あなたもおおぞらで充実した高校生活を一緒に探してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
093-522-7778 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com

■小倉キャンパスでは、以下の地域の生徒が学んでいます
北九州市門司区、小倉北区、小倉南区、若松区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、中間市、遠賀郡、直方市、宮若市、鞍手郡、田川市、田川郡、行橋市、京都郡、豊前市、築上郡、山口県下関市、宇部市、山陽小野田市、萩市、美祢市、大分県中津市、宇佐市