福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

休み時間に友人とカードゲームを楽しむT君♪
休み時間に友人とカードゲームを楽しむT君♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

屋久島スクーリングから帰ってきた2年生のT君に屋久島スクーリングのことやキャンパス生活のことをインタビューしました!
Q1. 率直に聞きます! 屋久島スクーリングはどうでしたか?
郡山以外のキャンパスの生徒と授業を一緒に受けたり、バスケットボールをしたりして楽しく過ごすことができました!

Q2. では、今回の屋久島スクーリングで楽しかったことを教えてください
一番楽しかったことは、他のキャンパスの生徒と一緒にバスケットボールをしたことです。
スポーツを通じて様々なコミュニケーションを取ることが出来たと感じています。
後は、アウトドアで海と滝を見に行ったのですが、雄大な自然に圧倒されました。
今回2回目の屋久島でしたが、この二つが楽しかったです。

Q3. それでは、高校2年生になって2ヶ月程度経ちますが、キャンパス生活はどうですか?
毎日、友達と話したり大好きなカードゲームや携帯のゲームをしたりと、毎日とても楽しく充実したキャンパス生活を送っています。

Q4. 最後に、今後の高校生活で頑張りたいことは何ですか?
KTCでは、様々な資格を取得できるので、簿記の資格を取得してみたいと思っています。
簿記以外でも様々な資格を取得出来るように頑張っていきます。

世界自然遺産の屋久島で様々な体験をしてきたT君。
屋久島やKTCで今後も更なる成長を期待しています。
資格取得に向けてがんばりましょう♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。