福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

子どもたちに合唱を披露しました♪
子どもたちに合唱を披露しました♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

先日、毎年12月と6月に行っている赤木保育所のボランティアへ行ってきました♪
これは、保育所で毎月行っているお誕生日会の後、KTCの生徒たちが劇や歌等を披露するもので今年で6年目を迎えます。
今回は、トライアルレッスン(選択授業)で行っている「合唱」のメンバー中心に参加をしました。
最初に、生徒たちが普段キャンパスで練習をしている合唱を披露♪
アコースティックギターとピアノの伴奏や素敵な声に子どもたちも静かに聞き入っていました。
その後、生徒が折り紙で作ったストラップをプレゼント!
子どもたちも大喜びでもらっていました。
子どもたちの中には、生徒と「ハグ」している姿も…

生徒たちの中には、3年間毎回参加している生徒もいます。
赤木保育所の先生も「毎回、素敵なものを披露してくれてありがとうございます。来年もぜひよろしくお願いします」とおっしゃってくださいました。

今後もこの活動をつづけていきます。
KTCで、ボランティア活動に参加してみましょう♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※

保育所のボランティアに皆さんも参加してみませんか?
保育所のボランティアに皆さんも参加してみませんか?