福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
181220koriyama03.jpg こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

郡山キャンパスでは、6月と12月にキャンパスより徒歩5分の赤木保育所にボランティアを行っています。
こちらは、保育所で毎月行っている誕生日会の後の出し物を年に2回KTCが行っており、今年で7年目になります。

今回は「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」をギターの音色と共に子どもたちと一緒に歌いました♪
その後は、子どもたちとの触れ合いタイム!
生徒たちも子どもたちの笑顔と元気に圧倒されていました…★

参加した生徒たちは「将来、子どもと触れ合う仕事に就くかどうかはわかりませんが、こういった体験を通じて子どもが好きになりました。次年度もぜひ参加したいです!」と話をしてくれました。

保育士に興味がある生徒も参加をしますが、ボランティアを通じ、広い視野を持つことで今後の進路指導等に活かしています。
KTCにて、たくさんのボランティアへ参加し、可能性を広げていきましょう♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
見学・個別相談|予約受付システムより、来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。