福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

今回は、仕事と勉強を両立しているS君を紹介します☆
S君は、全日制高校を退学後アルバイトで生活をしていましたが、やはり高校を卒業することが必要であると感じ、KTCへ入学を決めました。
また、KTCでの登校時間以外に仕事を入れてもらい、勉強との両立も1年間しっかりとやってきました。
先日、学習も一段落したところで、コーチから「資格を取ってみよう!」と誘ってみたところ、「パソコンの検定を取りたい」とパソコン検定に向けて動き出しました♪
「パソコンは苦手だけど、必ず必要になってくるからしっかり勉強をしていきたい」
と話をしてくれたS君。
この調子で、仕事と勉強を続けてパソコンの検定も取得を目指していきましょう♪

この時期、S君のように、一度学校を退学したものの「もう一度やりなおしたい」と多くの問合せをいただきます。
現在、4月入学に向けての願書も受け付けています。
「仕事をしながら高校卒業」を目指してみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
見学・個別相談|予約受付システムより、来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。
また、お電話でのご相談も受け付けております。
190223koriyama01.jpg