福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
学習の様子こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
GW明け皆さんいかがお過ごしでしょうか。

郡山キャンパスの様子はというと......生徒たちは久しぶりの登校に緊張しながらも休み中の過ごし方を話してくれたりと、にぎやかな一週間となりました。

今回は、郡山キャンパスでの学習の様子をお伝えします。
普段の授業とは別に、みらいの架け橋レッスン®の中で、苦手科目を基礎から学び直しが出来たり、受験に向けた学習を進めたい生徒向けの授業を開講しています。勉強の進め方、受験の仕組み、志望校の選択など、学習相談や進路相談にも個別で対応しています。推薦入試やAO入試対策のフォローも!3年次だけでなく、他学年も多く出席しています。

授業の中では、コーチ陣が自らの経験を伝えたり保護者の気持ちを代弁したりと、生徒たちにとっては、ただの学習だけでなく、自身と向き合うための貴重な時間ともなっているようです。

3年次女子生徒・・・
「母親が医療関係の仕事に就いているので、その姿を見て、私も同じ道に進みたいと思いました。受験勉強もですが、入学後、自信をもって学生生活が送れるように、今のうちから様々な資格取得に向けた準備も進めています。みらかけの時間で様々な相談をコーチたちに出来ることが安心ですし、同じように学習に取り組む仲間たちの姿は良い刺激にもなっています!」と、話してくれました。

KTCでは、高まる進学ニーズに応えるために、様々なスタイルで授業を展開しています。分かるから、自信につながる。そういった環境をこれからも大切にしていきます。


資料請求・学校見学

個別相談に関するお問い合わせ

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
℡ 0120-75-1105