福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
クリスマスまつぼっくりで作ったクリスマスツリー

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今週の郡山は気温が少し高めで過ごしやすかったです。天気予報では来週あたりにでも初雪が... なんてことが言われていました。雪が降る楽しみを待ちながら、寒さ対策には万全でいきましょう!

今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」についてです。
くれしぇんどとは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。
マイコーチ®と一緒に、なりたい大人をみつけよう! という思いがあります。
キャンパスヘの登校とインターネットによる在宅のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

登校している生徒たちも様々です。
「友だちをつくりたい」
「中学校に通えていないので、高校進学が少し不安」
「高校入学後のイメージが持てるようになったので、安心しています」

今回は、国語の授業とみらかけ体験で「まつぼっくりでクリスマスツリーづくり」に挑戦しました。
ツリーは生徒によって様々な表情があり、一か月後のクリスマスがより楽しみになるような雰囲気を作ってくれました。
勉強だけでなく、様々なことに挑戦できることで、友だちをつくるきっかけになったり、好きなことを見つけることができるようになったり、たくさんの気づきがあり充実した時間となっています。

くれしぇんどは学年関係なく、参加することができます。ぜひ、興味を持たれた方は一度体験しに来てみませんか?
コーチたちみんなでお待ちしています。