福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
KORIYAMAから世界へ!
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
梅雨明け間近となりました。晴れる日も多くなり、本格的な夏が待ち遠しいこの頃です。

KTCおおぞらでは、海外体験で世界を広げるきっかけの場を多く設けています。
「世界への架け橋プログラム®」
世界に近づく、世界とつながる。
教科書だけでは学べない「学び」がたくさんあります。
コロナ禍で海外に行ける機会は少なくなっていますが、国内のグローバル教育も充実していて、外国人講師による授業やイベントを実施し、英語を話せる機会、海外の文化に興味を持てる機会がたくさんあります。

本日、郡山キャンパスで、ネイティブ講師による英会話レッスンがありました。その様子をお伝えします。講師とコミュニケーションを取りながら、ワークに取り組みます。英語が苦手という生徒もいますが、もちろん、KTCおおぞらのコーチもサポートするので安心です。グローバルな課題を学ぶ授業もあり、様々な発見があって、生徒にとって充実した時間となっています。

●英語が好きになりました。
●海外に興味を持つきっかけになりました。
●海外生活の方が自分に合っていそうです。
●海外留学をしたいけど、今は難しいので、バーチャルホームステイに挑戦します。

自分の正解がみんなの正解でないこともあったり、日本での当たり前が海外に行くとそうでなかったり、KTCおおぞらのグローバル教育を通して、様々な気づきがあります。

コロナ禍で様々なかたちでの海外体験に興味を持ってくださり、お問い合わせいただけるケースが増えています。
答えのない社会で夢を描けるように、みなさんもKTCおおぞらで学んでみませんか。新しい一歩を踏み出すためのきっかけの場になれればうれしいです。

資料請求・ご相談は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820