福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
郡山キャンパスで待っています!

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今日から11月。
キャンパスから遠く見える磐梯山が赤く染まっているのが見えます。今年は朝晩の冷え込みも厳しく、いつも以上に紅葉も色鮮やかできれいです。
ブログをご覧の皆様、くれぐれも体調にはご注意ください。

今回は、最近のキャンパスの様子をお伝えします。
寒さ厳しくなる外の様子とは別に、キャンパスには多くの生徒が登校し積極的に様々なことに取り組んでいます。
授業はもちろんですが、みらかけ、専門コース、資格取得など、目標は生徒それぞれですが、目標達成の為に一生懸命です。

今回アップした写真はみらかけ「スポーツ」の様子です。学年、コース問わず関わることができ、リフレッシュにもなるので人気のあるみらかけの一つです。

☆生徒に聞きました!
郡山キャンパスのすきなところ☆
「コーチがみんな笑顔なところ。寄り添ってくれているのもわかるし、先を見据えた様々な提案をしてくれるので、前向きに取り組めます。」
「私は数か月前に転校してきました。年度途中で、授業についていけるか友だちができるか心配でしたが、コーチのサポートもあり、今はその心配がなくなりました。心配事との付き合い方、向き合い方も学べているような気がします。」


他にもたくさんの声を聞くことができました。
今年は、おおぞら杯にも多くの生徒が参加しています。他キャンパスとの交流も増え、仲間が全国にいることの素晴らしさを感じています。

これからの時期、年度末に向け、キャンパス内はより活動的になります。年明けにはみらフェスも実施予定です。みらフェスとは、今年度のみらいの架け橋レッスン®の成果を披露する場です。外部会場を借りて実施予定です。今から楽しみです。今後その取り組みもご紹介していきます!

入学を検討されている皆様へ
この時期、来春入学を検討されている中学3年生、年度途中の転入学を希望される皆様からのご相談が増えています。感染対策も行った上で、学校見学を実施しています。キャンパスの様子を知りたいという方は、ぜひ一度お問い合わせください。実際に来校していただくことで、納得いただけることもあると思います。
ぜひお待ちしています。

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市11-2
ホテルグローバルビュー郡山2F
024-911-9039