福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
海外体験をした生徒

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
今回は、カナダ・バンクーへ短期留学に行った生徒の帰国報告です。

おおぞら高校では、おおぞら高校に在籍しながら海外体験できるプログラムが充実しています。日本を飛び出し、海外の文化や価値観に触れる体験には、教科書では得られない「学び」があります。

Hさん
↓  ↓  ↓
グローバルスクールに参加した理由
⇒自分の好きだと思えることをみつけて、それを未来に繋げたかったからです。

バンクーバーに行っての気づき
⇒多様性を受け入れることの大事さ。また、日本について知ってもらえること、興味を持ってもらえることのうれしさがありました。

帰国後に思うこと
⇒たくさんの不安を抱えて参加したけれど、本当に行って良かったと感じています。最初は自分が伝えたい言葉や気持ちをうまく伝えることのできない悔しさと怖さがありましたが、少しずつ慣れ毎日が楽しくなりました。参加中、自分自身と向き合えた時間も多く、それをクラスのみんなと共有しあえたこともうれしかったです。参加を後押ししてくれたコーチの皆さん、ありがとうございました。


Kさん
↓  ↓  ↓
グローバルスクールに参加した理由
⇒昨年、フィリピンスタディーツアーに参加しました。英語が得意でなくても、知っている単語を並べたりジェスチャーだったりで、十分相手に気持ちが伝わることを知っていたので、あまり不安はありませんでした。それを上回る期待感の方が大きかったです。

バンクーバーに行っての気づき
⇒積極性が身につきました。初対面の人と話すとき、相手から話しかけられるのを待っていた自分が、自分から話しかけられるようになりました。人前で話すことに抵抗がなくなりました。

帰国後に思うこと
⇒実はカナダで結構泣きました。それだけ何かに心動かされたんだと思います。いい経験になりました。


海外体験は、視野を広げ自分自身を客観的に見る機会にもなっています。
「経験」を力に変える!
ぜひ、おおぞら高校で。

個別相談・資料請求
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス

福島県郡山市中町11-2
024-911-9039