熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

元気いっぱい笑顔の素敵なニッキー☆
元気いっぱい笑顔の素敵なニッキー☆

日に日に肌寒くなってきています。生徒の装いもどんどん冬仕様に変わってきています。そんな今日、熊本には南国のあたたかい風が吹きこんできました☆ ジャマイカ出身のニッキー! 以前もレッスンに来てくれたことのある彼女ですが、日本に住んで3年。キャンパスに来てくれる時はいつも元気いっぱい! 生徒に英語のシャワーを浴びせかけます♪ そのシャワーを浴びた生徒は最初ははにかんでいますが、どんどん彼女のペースに引き込まれてジェスチャーを駆使しながら一生懸命英語で会話をしています。言葉を習得する時の一番の近道は「とにかくその言葉の環境に身を置くこと」です。

赤ちゃんが読み書きや学校の授業なしで言葉を習得していけるのはなぜか? それは家族から言葉のシャワーを毎日浴びて生活するからです。文法を勉強することもなく、最初は単語から、そして短い語句、短い文… とレベルアップしていきます。私たちの英語習得もまさに同じやり方で可能になるのです。でも日本の英語教育ではまず読んだり書いたりすることから始めていく人が多いので、この「英語のシャワー」を浴びることなく英語の勉強をスタートする人がとても多いのです。気がつけばいつしか英語の習得とはかけ離れた方向へと進んでいってしまいます。

熊本キャンパスでは英語を話す環境が整っています。朝登校すると「英語のシャワー」が待っています。「英語が苦手」と最初は言っていた生徒がそのシャワーによっていつしか「海外へ行く」ことを視野に入れて動くようになり、最終的に卒業後の進路として海外を選ぶケースも年々増えてきました。やみくもに「英語を勉強しなさい」といっているのではありません。ただ世界にはまだまだ私たちの知らないことがたくさんあるのです。それを経験するための術としてその国の言語を身に付けることもとても大切なこと。熊本キャンパスにぜひ「英語のシャワー」を浴びにお越しください☆ きっとやみつきになるはずです!

KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス
お電話:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com