熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

おいしいだご汁ができあがりました☆
おいしいだご汁ができあがりました☆

保護者のパワーが欠かせません!
保護者のパワーが欠かせません!

お天気に恵まれた11月18日(日)、早朝からKTC熊本キャンパスはにぎわいを見せていました。待ちに待った学院祭当日です。模擬店担当の生徒は準備のために早朝から登校! 当日を迎えるまで何度も何度も試作したりと万全の態勢で挑んだ学院祭☆ 毎年この模擬店を楽しみにしてくれている大勢の生徒・保護者のために「みらいの架け橋レッスン*クッキング*」のメンバーが腕をふるいます! 「オープンです!」の声で模擬店スタートです! 続々とお客さんが入場され、生徒も一生懸命作ったものを一人ひとりに手渡していきます。「おいしい!」という声が響き渡り、生徒もほっと一安心。作ったものはすべて完売となりました。保護者の方にも大勢ご協力いただき、恒例の「おふくろカレー」も見事完売! 生徒もがんばりましたが、やはり長年培った腕にはかないません…。「おふくろカレー」は熊本キャンパスの伝統として今後も引き継がれていくこと間違いなしです。

こういったイベントを通じていつも感じることは「生徒主体」で何かを成し遂げることの大切さです。学校生活に良い思い出のある生徒たちばかりではありません。誰かと一緒に一つのことに向かい、共同して成し遂げることは簡単なことではありませんが、その経験なしに社会の荒波に漕ぎ出すことはもっと大変なことです。10代の今だからこそ、人と人とのつながりを大切にし、不器用でもいい、何かを最後まで成し遂げることを経験してほしいと思っています。一人ひとりペースも、漕ぎ出し方も違います。それでいいんです。ゆっくりでいい、KTCの学校生活をかけがえのない経験でいっぱいにしてほしいと思い、コーチもみんなサポートしています。

明日も引き続き、学院祭の様子をお伝えします☆