熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
こんにちは。熊本は晴天ですが風は冷たいです。インフルエンザも全国的に猛威をふるっています。受験生には特につらい季節です。
さて、今日は通信制・屋久島おおぞら高等学校の話をしたいと思います。KTCおおぞら高等学校はご存知の通り、屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校です。通信制高校で単位を修得し高卒資格を取得していくわけですが、そのための勉強を自宅で一人で進めることは簡単なことではありません。そこで多くの生徒がサポート校に入学し、学習サポートを受けたり、みらいの架け橋レッスンを受講し、高校生活を謳歌するわけです。サポート校にも生徒一人ひとりに担当のコーチがいますが、屋久島にも担任がおり、その両方が生徒をサポートし卒業まで一緒に歩んでいきます。
「屋久島の先生ってどんな人たちなんだろう?」
はじめてスクーリングに参加する生徒はそこがとても気になるようです。キャンパスのコーチたちも生徒のサポートをするために屋久島おおぞら高等学校に行くことがありますが、最初に感じることは「とにかく先生たちが魅力的!」ということです。出身地も様々、年齢も様々、経験や生い立ちもみんなユニーク。エネルギーの塊のような先生たちの魅力に、不安だった生徒も引き込まれて、いつの間にか満面の笑み...。これを私たちは「やくしマジック」と勝手に呼んでいます。屋久島での活動も充実していますが、生徒の印象はとにかくパワフルな「先生たち」です。キャンパスのコーチも屋久島に行くとそのパワーをたくさんもらってきます★ スクーリングが不安な方も大丈夫! どんな質問にもサポート校のコーチがお答えします! お気軽にお問合せください。

屋久島の先生