熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49

IMG_4783.jpgみなさん、こんにちは。KTCおおぞら 熊本キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®の中で、たくさんの生徒が検定取得に向けて勉強を頑張っています。英語検定・TOEIC、漢字検定、数学検定、情報処理能力検定、フラワー技能検定、その他にも様々あります! その中でも、今回は、秘書検定レッスンを覗いてみました。現在、秘書検定試験は2学期に予定しておりますが、その試験に向けて担当コーチと一緒に頑張っている生徒がおりました。まだまだ、将来のことを本格的に考えているわけではないのですが、将来のために何かにチャレンジしようと思い、資格や検定取得にむけて勉強に取り組み始めたそうです。
内容をみてみると、一般常識問題、社会人としてのマナーに関すること、ビジネス用語や敬語の使い方などについての問題があります。一見、大人でも答えにくい問題が出るんです!

これから、IoTの発達が加速していく時代の中で、ビジネスの在り方も変化していき、その変化に柔軟に対応していく力も求められていきます。みらいの架け橋レッスン®の秘書検定では、その知識を勉強することが大事であることと同時に、その知識から社会を見る力を身に付けることが大事だと思います。検定に取り組むことは様々な意味で本当に大切です。検定の結果が楽しみです☆
KTCおおぞらでは、オープンキャンパスや個別相談を行っております。いろんなことにチャンレンジしたい思いを温めている仲間を待っています☆ みなさんのお問い合わせをお待ちしております。