熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
生徒の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
今週からいよいよ新学期がスタートしました!

「今年の夏休みはどこにも出かけられなかった」という生徒も多く、その分、キャンパスに早く登校したかったという生徒がたくさんいました。始業式ではあらためてマスクの着用と検温、ソーシャルディスタンスを守りましょうと確認。オンライン授業とあわせて、より生徒が安全に楽しく学校生活が送れるようにしていきます。

今回紹介する生徒は、今年の4月に新入学としてKTCおおぞら高等学院に入学した佐々木君です。入学から約5か月がたち今の気持ちを聞いてみました!

Q:KTCおおぞらに入学した決め手は何でしたか?
「家から近かったことと、他の通信制の学校は自宅中心の内容だったけど、KTCおおぞらはちゃんと通学ができるのでいいなと思いました」

Q:「KTCおおぞらに入学してよかった」と思うことは?
「友人ができたことです。むこうから話しかけてくれて自然と仲良くなっていきました」

Q:KTCおおぞらの生活で何が楽しい?
「コーチたちの授業がわかりやすくてとても楽しいです! 午後のみらいの架け橋レッスン®も自分の好きなことができるので嬉しいです」

Q:今後の目標は?
「卒業するまでに英検と漢検の資格を取りたいです。まずは3級を目標にします」

4月に入学してきたときはとても緊張気味だった佐々木君。今では毎日しっかり登校し、同級生の友人だけでなく先輩たちとも仲良く交流しています。
KTCおおぞら高等学院では、元気に登校することも、オンラインで受講することもできます。興味をもたれた方は気軽にお問い合わせください。